ホントのホンネ。

人生思い通りにならない。けどちょっとだけ上を目指すオナゴの日常。

空にいるオトンへ

今週のお題「おとうさん」

 

空の上にいるから、いつも泣いてるアタシを心配してるやろね。

いつもひとりぼっちのアタシも心配してるやろね。

 

小さい頃はよく2人でゴロゴロじゃれあってオカンに「邪魔!!」と言われて

ゲラゲラ笑ってたね(●^o^●)

小さい頃は、オトンの作り話が面白すぎていつも待ってたよ。

出来ればあの頃に戻りたい、オトンと一緒にずっと居たかったよ。

 

亡くなって30年近くなるからもう声や顔は忘れてつつあるけど、オトンの

大きな背中と温もりだけはまだ残っているよ。

 

写真嫌いなアタシやけど、1枚だけ大好きな写真がある。

それは砂浜で、姉ちゃんのホッペに何かついてるので取ろうとする婆ちゃんを、

タバコを吸いながら見てるオトンとそれを笑顔で見てるアタシ。

カメラマンはオカン。

オカンは写ってないけど、これがアタシにとっての大好きな大好きな家族写真。

 

あの頃の一番幸せなアタシ達家族がいる。

 

まだ自立できず、オカンを困らせてばかりでごめんなさい。

昨日も今日もアタシの仕事の事で泣かせてごめんなさい。

本当にいつまでも弱虫なアタシでごめんなさい。

オトンとオカンが名付けてくれた人生を歩めずごめんなさい。

 

まだオカンの為にもうちょっとがんばってみようと思う。

いつかは、ジブンの幸せに為にがんばってみようと思う。

 

だからオトン、小さい頃大好きやった笑顔で見守って下さい。